トランクルームのことで何か困った時に、問い合わせ方法が分からないと困りますよね。
問い合わせたら繋がるまで待ち時間もあるし、やっと繋がったと思えば電話番号が違うとタライ回し・・・
そうならないためにも、ハローストレージの問い合わせ電話番号はスマホに登録しておくのがおすすめですよ。
この記事では、ハローストレージの問い合わせ電話番号を、パターン別でご紹介しています。
困ったことがあれば、この記事にまとめてある電話番号一覧を参考にしてください。
ー この記事を書いた人 ー
管理人:めぐみ
実際にトランクルームを利用して感じたことを元に、使う人のタイプに合ったおすすめのトランクルームをご紹介しています。
また、効率よく使う活用術もご紹介していますので、参考にしてください。
ハローストレージの問い合わせ方法と電話番号一覧
ハローストレージは他の企業と違い、お問い合わせ用の電話窓口が2つしかありません。
一つは申し込み検討用の電話番号、もう一つは現在契約済の利用者専用電話番号です。
他の企業では電話番号が複数あり、問い合わせ番号を間違えるとタライ回しに合うことがありますが、ハローストレージの場合はその心配が無いので安心ですね。
ただし、苦情などの意見や、土地活用(フランチャイズ)などの問い合わせは「アドバイスカード」や「お問い合わせフォーム」から問い合わせる流れとなります。
困った時に電話で問い合わせたいけれど、どこに電話したら良いの?
ハローストレージの問い合わせ電話番号は2種類だから、パターン別にまとめるね。
ありがとう!
まとめてあると助かる!
ハローストレージの問い合わせ方法と、電話番号一覧は下記をご覧ください。
問い合わせ内容 | 問い合わせ先 |
---|---|
申し込み検討 収納スペース移動または追加 | 電話番号:0120-52-4185 【営業時間】9:30~18:00(年末年始除く) お問い合わせフォーム |
鍵の紛失 名義関係 支払い口座変更 解約手続き | 電話番号:0120-86-3085 【営業時間】土日祝日を除く 9:30~18:00 お問い合わせフォーム ※解約手続きはマイページがおすすめ |
意見・苦情 | アドバイスカード |
土地活用・その他 | お問い合わせフォーム |
上記の表を見て分かる通り、ハローストレージの問い合わせ電話番号は2つなのでスッキリしていますね。
意見や苦情、土地活用などその他のお問い合わせは専用ページから問い合わせるようにしましょう。
解約時方法や鍵の紛失については下記の記事で詳しくご紹介しています。こちらも参考にしてください。
ハローストレージに新規申込者の問い合わせ方法
ここからは、ハローストレージの「新規申し込み」を検討している人の問い合わせ方法を見ていきましょう。
下記画像はパソコンの画面から問い合わせる手順ですが、スマホも手順は同じなので、同じように進めて下さい。
ホームページの画面右上に「お問い合せ」ボタンがのボタンがあります。
まずはこちらをクリックし、画面上に表示された「これからお申し込みのお客様」をクリックして下さい。
申し込み前の場合は、電話かメールで問い合わせができます。
電話の場合は、クリックすると自動的に繋がるので、そのまま押しましょう。
メールで問い合わせる場合は続きを見ていきましょう。
メールで問い合わせる場合は、お問い合わせフォームのページに移行するので、こちらに内容を記入し返信を待ちましょう。
返信は、早ければ即日、遅くとも1週間以内には帰ってくるこがほとんどなので、気長に待ちましょう。
申し込みはWEBからの方がお得
ハローストレージのトランクルームは、電話から申し込みするよりも、WEBから申し込みする方がお得ですよ!
WEBから申し込みをすると、トランクルームの使用料が最大6ヶ月半額になったり、1000円割引が適用されます。
内見などは電話で相談し、実際の申し込みはWEBから行った方がお得ですよ。
電話よりもWEBから申し込みをする方が断然お得だね!
使用料6ヶ月半額や、1000円割引は魅力的だね!
ハローストレージの料金や特徴、初期費用を抑える方法について、詳しくは下記のページが参考になりますよ。
ハローストレージ契約者の問い合わせ方法
既にハローストレージを契約している人が問い合わせをする場合は、新規で申し込みを考えている人と同じく、ホームページ右上にある「お問い合せ」から進みます。
ですが、既に契約をしている人は、問い合わせ内容によって選択肢が分かれますので注意しましょう。
ここからは、問い合わせ内容の選択肢も含めて見ていきましょう。
ホームページ右上にある「お問い合せ」をクリックすると、画面上に表示される項目「既にお申込み済みのお客様」をクリックします。
次に、問い合わせ内容の選択肢が表示されますので、選択します。
- 鍵紛失トラブル
- 解約の申し出
- 移動・使いの検討中
- ご契約名義変更
- 支払い方法変更
- その他ご意見・ご感想
問い合わせ内容を選択後、電話・メールどちらで問い合わせるか選択肢が表示されるので、好きな方を選択します。
また、問い合わせ内容によっては「アドバイスカード」という選択肢も表示されます。
メールを選択した場合、お問合せフォームのページが表示されますので、内容を記入し送信しましょう。
返信は、即日〜1週間以内には返ってきますので、気長に待つようにしましょう。
アドバイスカードを選択した場合は、専用のページに移行するので、ご意見・ご感想などを入力し、送信します。
こちらもメールでの問い合わせと同じく即日〜1週間ほどで返信が送られてきすよ。
【パターン別】ハローストレージの問い合わせ方法
ここからは、問い合わせ内容別に問い合わせ方法を見ていきましょう。
新規申し込みや鍵の紛失など、お困りのパターンがありますので、詳しく解説していきます。
- 新規申し込み・利用検討中の人
- 収納スペースを移動または追加
- 鍵の紛失・名義関係・支払い口座の変更など
- 解約手続き
- 意見・苦情・その他感想などを伝えたい時
新規申し込み・利用検討中の人
ハローストレージを新規で申し込みを検討している人は、電話・メール・WEBから申し込むことができますよ。
また、申し込みは電話とメールからも手続きはできますが、WEBから申し込みの方がキャンペーンが適用されるのでお得に申し込みができますよ。
電話番号:0120-52-4185
【営業時間】9:30~18:00(年末年始除く)
お問い合わせフォーム
収納スペースを移動または追加
収納スペースの移動や追加は「新規扱い」になるようで、窓口は新規申し込みと同じ電話番号になります。
電話番号:0120-52-4185
【営業時間】9:30~18:00(年末年始除く)
お問い合わせフォーム
鍵の紛失・名義関係・支払い口座の変更など
鍵の紛失・名義関係・支払い口座の変更は、利用者専用窓口を利用しましょう。
鍵の紛失など、緊急性がある場合は電話で問い合わせた方が早いので、下記の電話番号を使うと良いですよ。
新規申し込みの窓口とは違うので電話番号を間違えないようにしましょう。
電話番号:0120-86-3085
【営業時間】土日祝日を除く 9:30~18:00
お問い合わせフォーム
解約手続き
解約手続きも契約済みの利用者専用窓口を使います。
ですが、解約手続きはマイページから簡単に手続きができるので、電話で手続きをするよりもおすすめ!
電話番号:0120-86-3085
【営業時間】土日祝日を除く 9:30~18:00
お問い合わせフォーム
※解約手続きはマイページがおすすめ
意見・苦情・その他感想などを伝えたい時
意見や苦情、その他の感想を伝えたい時は、アドバイスカードから問い合わせましょう。
ブログカードは専用のページがありますので、そこから送信するようにしましょう。
土地活用の相談・その他お問い合わせ
土地活用や、その他の相談に関しては電話窓口ではなく、お問合せフォームを使います。
内容を送信すると、折り返し返信が送られてきますので、その後はメールでのやりとりになるでしょう。
ハローストレージのマイページも活用しよう
ハロストレージの電話番号は2つだけなのでタライ回しにされることはないのですが、簡単な手続きは、はわざわざ電話をしなくても「マイページ」から済ませることもできます。
支払い方法の変更や解約に関しては、マイページの方が早いので、積極的に活用しましょう。
マイページに関しては下記の記事が参考になりますよ。
ハローストレージのチャットサポートも活用しよう
問い合わせをする前に、チャットサポートをで質問してみるのもおすすめ!
チャットサポートに質問をすると、聞きたいことを答えてくれるので、電話やメールで問い合わせする手間が省けますよ。
チャットサポートの場所は、ホームページの右側に表示されていますので、こちらをクリックしましょう。
ハローストレージの問い合わせ番号まとめ
ハローストレージの問い合わせは、申し込み検討者用の電話番号と、契約者専用の電話番号があります。
他の企業と違い、電話番号が2つしか無いのでタライ回しにされることはありませんが、電話番号を間違いのないように注意しましょう。
問い合わせ内容 | 問い合わせ先 |
---|---|
申し込み検討 収納スペース移動または追加 | 電話番号:0120-52-4185 【営業時間】9:30~18:00(年末年始除く) お問い合わせフォーム |
鍵の紛失 名義関係 支払い口座変更 解約手続き | 電話番号:0120-86-3085 【営業時間】土日祝日を除く 9:30~18:00 お問い合わせフォーム ※解約手続きはマイページがおすすめ |
意見・苦情 | アドバイスカード |
土地活用・その他 | お問い合わせフォーム |
また、問い合わせは電話以外にも「お問合せフォーム」や「アドバイスカード」もあるので、状況に応じてこちらも活用しましょう。
ハローストレージについてもっと詳しく知りたい人は、下記の記事が参考になりますよ。